FB-TERRACE エフビーテラス

【新規入荷】阿部慎太朗さんのうつわ

2022.10.18

FB-TERRACEでは新たに作陶家・阿部慎太朗さんのうつわをお取り扱いいたします。

【販売開始】10月22日(土) 10時OPEN

【購入数量】お一人さま3点まで、うち絵付け皿1枚までとさせていただきます。

 

 

阿部慎太朗さんにはおよそ3年前に個展でお会いしました。

「100年後、アンティークとなっているようなうつわを作りたい」と話す阿部さんの作品作りへの想いを知り、感銘を受けて会いに伺ったのがきっかけ。

そこでお話をし、お声をかけさせていただいてようやく実現した今回。青森では、初めてのご紹介となる展示です!

 

今回届いたのは、阿部さんが長く作り続けている「阿部慎太朗といえば」とも言える作品たち。多くのファンを魅了して止まないうつわばかりです。

 

 

■檸檬の絵付け

 

■オリーブレリーフ

 

阿部さんの作品を見て、ときめかないひとはいないのではないでしょうか。

自分へのご褒美にちょっと贅沢な時間を過ごしたい、誰しもがそんな気持ちになる現代の日常。そんな毎日の中にゆったりとしたくつろぎの時間を、甘いスイーツを添えて共に演出してくれるうつわです。

 

1枚1枚丁寧に施された絵付け。やわらかくかたどられたプレート。

阿部慎太朗さんが生み出した作品の世界をぜひ店頭でご覧ください!

 

_____________________
FB-TERRACEは「SLOW HOUSE」をコンセプトに
衣・食・住の提案を通じて日々の暮らしに、
もっと質のよい心地よさをお届けしたいと考えています。

■FB-TERRACE Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/fb_terrace/

■その他イベント情報はこちら↓
https://fb-terrace.com/blog/
_____________________