FB-TERRACE エフビーテラス

【Nine Tailor】-ナインテイラー-POP UP開催!

2022.05.27

FB-TERRACEよりイベントのご案内です!
FB-TERRACEでは明日5/28(sat)より、【Nine Tailor】-ナインテーラー-の帽子を多数取り揃えたPOP UPを開催いたします!


このPOP UPは昨年のSPRING/SUMMERコレクションでも開催し、大好評だったスペシャルイベントです。

青森は、実はお帽子屋さん不足の街。「どこで帽子を買おう」「欲しいと思える帽子がない!」というお声が多く、お帽子好きの方からそういったお悩みの声をいただきます。
ぜひこの機会に、この夏の帽子と運命的な出会いをしてください!

ナインテーラーの帽子は、そのブランドコンセプト通りシンプルなデザインがベースですが細部までこだわり抜かれており、上質さも兼ね備えた帽子。

シンプルだからこそデイリーに使うことができる。
日常着に合わせることができる。
その日の装いに合わせるのではなく、どんな日にもその帽子をプラスするだけでコーディネートがしっくりまとまる。
それがナインテーラーが作り出す帽子の魅力です。

帽子づくりへのこだわりが上質さを生み出し、ワンランク上のおしゃれ巧者にしてくれます。

さらにナインテーラーの帽子は、男女問わずかぶれるユニセックスのものも多いのも特徴です。
実際、店頭でも男性のお客様にも選ばれているんです。

今年の夏はwithコロナの中でもアクティブに活動できそう。暑い日差しの中お出かけを楽しむため、ナインテーラーの帽子をプラスしてはいかがでしょうか。

この機会にぜひFB-TERRACEにいらしてください。

【Nine Tailor】
シンプルで使い込むほど馴染んでいく、細部にも気を配った帽子を作ります。
新しい流れや、古くから継承されていくもの。
様々な要素や感覚、技術を取り入れ、また受け入れながら、少しづつ変化を楽しめる、そんな帽子を形に残していきます。

“Nine Tailors make a man.”

『仕立て屋は9人で一人前』
『一人前になるには9つのお店、仕立て屋(Tailor)が必要』
という二つの意味を持つこの言葉はイギリスの諺から引用

二つ目の“9つのお店、仕立て屋が必要”というところから
その日に身に着けるもの
〈ジャケット シャツ パンツ 時計 靴 靴下 カバン ベルト…〉

その中でも9番目のモノとしてその日のスタイリングの最後の一つとしてこの帽子を使ってもらいたい
そんな意味が込められています

Nine Tailor HOMEPAGE より

●FB-TERRACEではただ今、【ヴィンテージポスター展】も同時開催中!
ヴィンテージポスターの販売は5/29(sun)までと、残すところあと2日となっておりますので、気になる方はぜひお早めにお越しください!

ヴィンテージポスターはFB-TERRACEオンラインショップでも販売しております。

FB-TERRACE オンラインショップ
https://fb-terrace.shop/

 

____________________________________________
FB-TERRACEは、「SLOW HOUSE」をコンセプトに
衣・食・住の提案を通じて日々の暮らしに、もっと質のよい心地よさをお届けしたいと考えています。

・FB-TERRACE/Instagram
https://www.instagram.com/fb_terrace/

・その他イベント情報はコチラから
https://fb-terrace.com/blog/
____________________________________________