FB-TERRACE エフビーテラス

mina perhonen × AOYAMA 限定コラボ 8/14(土)発売!

2021.08.07

姉妹店エフビヨンドは今年で20周年を迎えることができました。誠に有難うございます。そこで、20周年を記念しまして特別なアイテムをご用意いたしました!

■ mina perhonen × AOYAMA ■ 限定コラボ ダイニングチェア
日本の人気ファッションブランド「mina perhonen」のテキスタイルと、世界を舞台に活躍するプロダクトデザイナー深澤直人氏が手掛けた「AOYAMA」のダイニングチェアが、エフビヨンド限定で夢のコラボレーション!

mina perhonen ( ミナペルホネン )
1995年に皆川明(みながわ あきら)氏が設立したファッションブランド「mina」。2003年には「mina perhonen」となり、ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている日本の人気ブランドです。

AOYAMA ( アオヤマ )
世界を代表するブランドのデザインや、日本国内の企業のデザインやコンサルティングを多数手がけるプロダクトデザイナー・深澤 直人氏と、1世紀近くにわたり木工家具を作り続け卓越した技術を誇るマルニ木工、そしてACTUSとの共同プロジェクトで誕生したダイニングシリーズ「AOYAMA」。誰もが思い描く椅子の定番を目指し、どこかで見たような思いにかられる、ふつうを極めた良さを備えています。部位ごとに選ばれた材による木目と、座面や背もたれの傾き、レッグの太さなど、普遍的でシンプル、安定感のあるデザインの中に、細部へのこだわりと木工技術の枠を集めて作られた、エフビヨンドでも人気の高いシリーズです。

ミナペルホネンで人気のスタンダードな柄「tambourine (タンバリン)」からエクリュ・ダークグリーン・ブラックの3色をセレクトしました。



素材ははっきりと木目が出る自然な印象のオーク材ナチュラルカラーと、重厚で高級感のある印象のウォールナット材の2タイプ。デザインはアームチェアとサイドチェアの2タイプをご用意いたしました。(※素材・テキスタイルカラー・デザインの組み合わせはお選びいただけません。)

8/14(土)より販売スタートです!

今回特別に製作していただいた、エフビヨンドでしかご覧いただけない大変貴重なアイテムです。20脚限定となり、追加生産はございませんので、是非このチャンスをお見逃しなく!